家族で白浜へ行くぞ!再び

 以前、家族全員で白浜旅行に行ったという記事を書いた(これこれこれ)。3月中旬頃に妻が急に、6月下旬に白浜でオフ会があるので行きたいと言い出した。妻を連れて行くとなると、もちろん子供たちも連れて行くことになるが、白浜まで行けば町中に看板があるのにアドベンチャーワールドに行きたいと子供たちが騒がないわけがない。妻はオフ会で早々に戦線を離脱するだろうから、私1人で子供3人とアドベンチャーワールド内を巡らなければならない。これは体力的に厳しいと思って一瞬悩んだが、家族全員で白浜へ行けるタイミングなどそう多くはない。その場で旅行に行くことを即断した。
 前回白浜に行った時はとれとれヴィレッジに泊まった。その時すぐ隣にパンダヴィレッジがあり、少し宿泊費は高いが、子供たちはそちらに泊まりたそうだった。パンダヴィレッジは予約が早々に一杯になるので、今回もダメ元でホームページを見ると空いているではないか。すぐに予約を押さえた。数日後、もう一度確認すると週末は8月末まで空いていなかった。予約を取ったのが新型コロナウイルスの第六波の最中で、みんなが今後の動向を見極めていた時だったので、ラッキーだったのだろう。
 流れとしては前回とほぼ同じで、早朝に自宅を出て、車で約3時間をほぼ高速道路を走る。⇒白浜で妻を降ろして、子供たちとアドベンチャーワールドへ。⇒アドベンチャーワールド内を散策。⇒アドベンチャーワールドを出て、妻をピックアップ。⇒パンダヴィレッジにチェックイン。⇒とれとれ亭で夕食。⇒宿泊。⇒チェックアウト。⇒パンダヴィレッジ横の公園で遊ぶ。⇒とれとれ市場で買い物。⇒帰路へ。
 アドベンチャーワールド内の動きは、イルカショーやアニマルショーを事前にスケジュールで確認して、その間に他を見て回ることになる。前回も動物を見るだけでも大変だったのに、間に遊園地も行きたいと言うだろう。最近、私1人で子供3人を連れてのお出かけを何回か行っているので、何とかなるだろうという希望的観測。

IMG_0476.JPG
IMG_0471.JPG
IMG_0615.JPG
 かれこれ3年以上前の写真

 6月下旬ということで、子供たちの体調管理、当日の天気など気になることはいっぱいあるが、楽しみだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント