気になって仕方が無い!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の遊び場

<<   作成日時 : 2018/07/10 09:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 みなさまは今回の西日本の大雨はどうでしたか?私は直接被害は無かったですが、職場のすぐ近くで死者が出て、終わってみると、先日の大阪北部地震より甚大な被害となりました。近畿では地震が今回の被害を大きくしたこともあるでしょう。ここまで大雨が続き、被害が拡大するとは思いませんでした。被害者の方々に心よりお見舞い申し上げます。

 うちは子どもたちが警報で何日も自宅にいました。わんぱく盛りの子どもにはストレスだったでしょう。日曜日になると晴れたので、上の二人の子どもを連れて室内型遊び場に行きました。雨上がりの晴天は蒸し暑く、長時間屋外で遊ぶのは大変だ。外遊びが厳しい時期には、私は阪神間にある室内型遊び場にちょこちょこ現れている。昔のような遊園地が減り、USJのようなテーマパークは高価で遠いので、何度も行けるわけではない。子どもたちが走り回っても迷子になる確率も低いので、室内型遊び場が最近増えているのは、その辺が理由だろう。

 今回行ったのはここ。

 旧ダイエー甲子園店がコロワ甲子園となり、そこの地下1Fに入っているピュアハートキッズランド。今年オープンしたところなので、設備は新しい。何よりスタッフの数が厚いので、少し安心できる。甲子園球場のすぐ横なので、車で行かれる人は試合がある日は駐車場代に注意が必要。
 同じチェーン店の「尼崎つかしん店」(つかしんは最近子ども連れ家族向けの店舗が多い)もあって、そちらの方がかなり広く遊具も多いらしいが、混雑していることが多く、飲食物も持ち込み不可らしい。

 私がここ何年かの間に行った阪神間の室内型遊び場は以下の通り。

ATCあそびマーレ大阪

 おそらく阪神間では一番広さ・遊具の種類が整っていると思う。飲食物も持ち込み可能。交通の便が多少悪いが、子どもたちが飽きずに満足できると思う。

Bb箕面船場店

 そこそこ広い。ここはボウリングやカラオケ(ボールプール付きの部屋あり)もある。飲食物の持ち込みは不可。シャトルバスもあるが、基本的には車で。

キッズユーエスランド
 ここはショッピングモールを中心にチェーン展開されており、近くにあるのでちょいちょい行く。設備は古く(中古の遊具を下取りしているのだと思う)、それほどの広さはないし、スタッフも少ない。カラオケもあったり、飲食物も持ち込み自由、広すぎないので、子どもが小さいうちは満足できるかも。しかし、近くに上記に挙げた店があれば、費用はあまり変わらないので、おすすめ度は落ちる。

 これから夏休みなので、どこかに子どもたち連れて行きたいが、暑さや天候が気になる方は参考まで。私は「いこーよ」をよく見ている。クーポンも掲載されている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の遊び場 気になって仕方が無い!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる