気になって仕方が無い!

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚キムチとポテチ

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

キムチはそのまま食べるのも美味しいですが、しばらく置くと酸味が増してくるのが私のような日本人には辛い(ここはツライと読んでね)ところ。それで簡単に出来る豚キムチやキムチ鍋を作る人も多いでしょう。このあたりのコツは、私がよく見る「ためしてガッテン」のこの放送分などが面白いでしょう。

でも豚キムチの標準的な作り方はだいたいこんなレシピ。これでも十分美味しいですが、私はもう一味加えたくなります。いろいろなダシ成分を加えるのもやってみましたが、一番試して美味しかったのは・・・なんとポテチを加えること。

そこのあなた!豚キムチにジャンクフードを加えるなんて!って思うかも知れませんが、一度あなたも試してください。方法は簡単。余ったポテトチップスを砕いて、炒めている最中に加えるだけ。できればコンソメ味がお薦め。味にコクとまろやかさが出ます。うちでも、それまで手をつけてくれなかった家族が、こうすると食べてくれるようになりました。

今回は単純な話。これから、ちょっと話題は更にあちこちに飛ぶよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚キムチとポテチ 気になって仕方が無い!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる